ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

SOMPOホールディングス(株)【8630】の掲示板 2018/01/30〜2020/02/20

SOMPOケアメッセージ そんぽの家 川崎幸町

川崎老人ホーム連続殺人事件 今井隼人被告

川崎市幸区の有料老人ホーム「Sアミーユ川崎幸町」で入所者3人が転落死した事件で、3件の殺人罪に問われた元施設職員、今井隼人被告(25)が、事件当時について「記憶していない」と説明していることが捜査関係者への取材で分かった。来年1月23日から横浜地裁で始まる裁判員裁判で、事件への関与を否定し、無罪を主張。

なぜか、ニュースでも「SOMPOケアメッセージ」の社名すら取り上げられない・・・・。

  • >>21

    川崎の事件がメッセとは気がつきませんでした。
    上場廃止もうなづけますし、只事ではすみません。
    h ttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/そんぽの家
    h ttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/SOMPOケアメッセージ
    上記確認。SHとしては非常に辛い(>_<)

    よくはわかりませんが、もし親であるSOMPOHDから子会社であるメッセに役員クラスからの運営陣である管理方が送り込まれていたのであれば、親として来ていた運営陣の管理責任は免れないかもしれません。

    個人が起こした事例とは言っても、その従業員を管理をしていたのは会社(経営)であり、仮に問題を長期間にわたり覚知していなかった、知らなかったとしてもその結果は重大であり、経営方の善良な管理者としての責任はあるのではないでしょうか。発生時期と買収時期、また買収後の指揮命令系統、施設の運営管理の実態詳細が判明すると、リスクをカヴァーする保険会社としては極めて困難な事件となるのではないかと危惧します。

    なお、ニュースに取り上げられない理由は簡単かもしれません。
    常々から出身学閥関連も含めマスコミと関係構築をしているからではないかと思います。また関連のTV宣伝の面も勘ぐります。

    リスクを管理しなくてはならない業種がリスク放置とは辛い。
    それにスピード感がありません。諸問題を早急に解決していただきたい。