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今朝の日経ですが、やはりと言うか危惧していた宣伝費が重荷で累積損失はどのくらいになるのでしょうか。
いずれにしても50代以上はみんな切らざる得ないでしょうと。 -
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果報は寝て待て・・・株価上がりますように 上がるまで待ちましょう( ^ω^)・・・長期投資で売りません
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損保ジャパン日本興亜顧問弁護士
宇都宮中央法律事務所 被告澤田雄二弁護士 被告新田裕子弁護士 被告海老原輝弁護士 老健「もてぎの森うごうだ城」「(被告澤田)貴方どういう立場でお話しされているのですか!?&加害者じゃ無い(呆れ)
https://youtu.be/ws50Q124Sak -
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今日はやばいみたいよ
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似たような子会社の合併ですか(^^;
なりが大きくても支払能力と支払レベルに不安があるような感じの元外資系が存続ですと、昔のアメリカンホームダイレクトみたいになるのではないでしょうか。
派手な宣伝費用はどこから出ているのでしょうか。 -
果報は寝て待て・・・株価上がりますように 上がるまで待ちましょう( ^ω^)・・・長期投資で売りません
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なにかあるのでしょうか。 -
円安になってさらに機関投資家が戻って来そうだね
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近年nf制度改訂で自動車保険の収益改善してませんか?
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保険会社への投資を行う際には、財務状況の確認は当たり前ですが、それと共に保険会社として十分安全にその機能を有しているかの確認するための数値として「ソルベンシーマージン」「コンバインドレシオ」は特に重要視項目としていますo(^-^)o
今回の場合、他とは違い前年数値よりも下げて、かつデッドラインの倍を切っている処があることに驚きを隠せませんでした。
対外アピール活動のため資金なども必要であり、それ故に相当な無理が来ているのではないかと感じています。パンパンに膨らんだ風船のようで少々怖いです。 -
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なんとなく機関投資家帰ってきてるね、外資
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投資家にとって、コンバインドレシオとかソルベンシーマージンとかあんまり、関係無いような、、、
どっちかというと増益だったかどうかだと、、、 -
コンバインドレシオも大切ですが、ソルベンシーマージン比率の方が心配。
基準では200%未満がデッドラインのようですが、あくまでもそれは最低ラインだと思っていました。各社共に下げていたとしても、どこも400から600以上はあるだろうと考えていたのですが、連結子会社単位をみていましたら・・・
ただ他のメガよりは単位開示しているので良い姿勢ですね。 -
投資家向けー同社の2017年度第3四半期決算説明資料から、
・「業績動向【通期業績予想(連結経常利益)のブレークダウン】」の表現が、同社現状と思いました。
→breakdownー消耗・衰弱・崩壊
・同時に発表された組織変更に、今後の業績上向き(2~3年後)に期待します。 -
粗利とかまず言わないしな。収支残だろ
あと異常危険準備金の繰入があるからそんなに出ない -
損保各社のコンバインドレシオは支払いの少ない、つまり損害率の低い火災保険やら傷害保険、賠責等々も含めて算出した数字ねww
真っ赤っかの自動車保険だけで、えっと粗利だっけ?500億も出ねーよ笑 わかった?
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toksakikan 2018年3月21日 11:24
5000の壁は遠いですね(>_<)