ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マネックスグループ(株)【8698】の掲示板 2018/06/05

716

株きち 強く買いたい 2018年6月5日 11:15

仮想通貨は日本人が一番売買しているそうな。
(そういえば、日本時間の日中に価格は上がり、夜間に下がっていることが多いような。)
なぜか?
まだ将来性があると思い込んでいる馬鹿が多いから。

そもそも安全に使用できる電子マネーがあるのに、仮想通貨なんて必要?

頭の悪い人ほど、簡単なことを複雑に長々と説明したがる。
逆に頭のいい人は、複雑なことを簡潔にわかりやすく説明するのがうまい。

頭のいい人が開発した仮想通貨。
それなのに仮想通貨を勧める方々は、なんか難しそうな専門用語を並べたがる。
それを理解できない人は、将来性の理解できない馬鹿だと思い込ませたいのである。
だから馬鹿と思われたくない馬鹿な方々は、わかったふりをして買わされてしまう。

まるで詐欺師のお得意のだまし方にも思える手法。

日本のバブル期の不動産でも日本人が天井をつかまされ、底値で外資ハゲタカに買い漁られた。
日本の投資家はレベルが低い証拠。

ブロックチェーン技術は有望でも仮想通貨自体とマネックスに期待を膨らませない方がいいと思う。

仮想通貨の値上がりにしても、仮想通貨取引の仲介にしても
しょせんそんなに簡単に儲かるボロい商売は長続きしない。