投稿一覧に戻る
マネックスグループ(株)【8698】の掲示板 2017/03/03〜2017/10/27
-
>>914
システム障害は一部の客だけだと言うが、
何%が正常に稼働したかは「知らない」と言う・・・虚言はいい加減にして欲しい。
元々システム管理のレベルは低かったが、内製化したことで収拾がつかなくなった。
メンテは夜間や土日でやれば良いのに、夜間勤務や休日出勤はしたくないのだろう。
全く懲りていないから、今後も続く。
yuk***** 2017年9月20日 23:37
一部の環境に関して
これはマネックスのサーバーに不具合が生じたからだと説明を受けた。
しかも分割サーバーでの不具合なので全員が対象ではないので一部と表記したとの事。
因みに不具合は、マネックスの設定ミスだそうだ。
そのサーバーは利用者の何パーセントに当たるの?と聞いてみたが分かりませんとの回答だった。
総合すると
マネックスのコールセンターは適当な事しか言わないようだ。
最後に内製化していてチェック体制の甘い状況で今後も場の開いている期間(平日)でもプログラム変更を含む事を行うのかと質問したら“引き続き実施する”との回答だった。
北のカリアゲみたいな証券会社だ。