ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

トレイダーズホールディングス(株)【8704】の掲示板 2017/06/29

>>1523

あ、すいません、MARS USは親会社かどうかはわかりませんが、IRでは関連会社というふうに書いてあります笑(多分親会社だろうけど笑)

  • >>1530

    MARS USは、MARS companyの親会社ではありません。子会社だと思われます。

    MARS companyは群馬県高崎市にある小さな会社です。
    独自の冷蔵技術(冷蔵庫「蔵番」シリーズ、シースノー、トーキョー・スノーマン)で2012年頃から地元メディアで紹介されるようになり、2013年には初めてテレビ東京「ガイアの夜明け」で紹介されるなど、以後はグンと注目を集めるようになっています。
    そこで、おそらく海外への販路拡大のためでしょうが、2013年に韓国とアメリカに関連会社を設立しました。
    新着情報の2013年9月5日のnewsに、「米国(シアトル)にMARS U.S.を設立しました。」と書いてあります。

    もともとは映像制作会社として出発しました。松井社長が「蔵番」の元となった技術に出会い、その基本特許と技術者を受け入れて冷蔵・保存技術に取り組み始めたのが2009年。
    松井社長によると、MARS companyは「温度の管理」と「電場活用」という2つの技術に特化しているといいます。
    (20012年8月28日付 日経産業新聞)

    以上、全てMARS companyのホームページに載っています。