ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

トレイダーズホールディングス(株)【8704】の掲示板 2017/08/01

(今回のIRを要約)

子会社における発電装置売買契約の解除通知受領に関するお知らせ

うちの子会社である株式会社ZEエナジーがエア・ウォーター株式会社と平成27年4月30日に締結した木質バイオマスガス化発電装置の売買契約についてだけど、ZEエナジーは発注者
であるエア・ウォーターから契約抹消!!!とのお叱りを受けたのでお知らせいたします。


1. 本解除通知に至った経緯及び概要
ZEエナジーは、エア・ウォーターと『安曇野バイオマスエネルギーセンター』において木質バイオマスガス化発電装置の工事をしてたけど、予想外の問題の発生しまくりと、同社からのめんどうくさい各種追加変更要請がアホみたいにありまくって、
それでも頑張ってやってきていました。でも時間がかかってしまい、平成28年3月引き渡しのつもりが伸びに伸びて、平成28年12月
以降は、同社とわが社はキレ始め、どうすんの今後と、亀裂が入り始めました。

結局、定格出力を平成29年7月末!!遅くとも9月末!!までに出せよと、威嚇され、そして
一瞬だけではなく2週間連続運転を最低条件にして納期の延長を飲んでもらいました。
しかし、実際には全く達成めどもつかず、支払った約11億4,600万円を直ちに返せと、キレられている状態です。
ここまで作っておきながら廃棄するとわが社倒産の危機ですので、何とか使いまわせるように考えますが、元々自転車操業のため、預かった11億円余りはみんな使ってしまって、同社に返すお金すらありません。

一応、部品を切り売りしていくばくかのお金に換えて、それを同社への返済に充てる予定です。





・・・・・
↑これ、あてにならないでしょう
おそらく訴訟問題に発展するでしょう。
そうならないためにも株券を倍くらい発行して希釈化し、資金調達する可能性もあります。


実現不可能な計画だと、当初からわかってはいたのですが、まわりに甘い蜜を吸いに来る輩がたくさんいて、止めることができませんでしたといったところでしょうか。
・・・・・