ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

トレイダーズホールディングス(株)【8704】の掲示板 2017/08/06〜2017/08/08

エア・ウオーターでいったい何があったのか。
契約解除なんて、余程の信義違反でもないとありえないと思うが。

  • >>37

    確かにそうですよね。
    ググったら 次のようなものが出てきました。


     トレイダーズホールディングス<8704>が急落。同社は7月31日に、子会社であるZEエナジーがエア・ウォーター<4088>と2015年4月30日に締結した木質バイオマスガス化発電装置の売買契約に関し、受注者であるZEエナジーは発注者であるエア・ウォーターより同契約を解除する旨の通知を受領したと発表した。

     当初は予期していなかった関連装置および付帯設備等に関する技術的な諸課題の発生などがあり、追加改良工事およびその後の調整運転などに時間を費やしたため、エア・ウォーターへの完成引き渡しが大幅に遅延していた。
     この解除通知の受領により、ZEエナジーはエア・ウォーターから、売買契約に基づく既受領額の約11億4600万円についての支払請求を受けているが、ZEエナジーが同請求金額を直ちに支払うことは困難であるため、トレイダーズがZEエナジーに資金を融資した上で支払いを行う予定としている。