ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アニコム ホールディングス(株)【8715】の掲示板 2017/05/12〜2018/08/16

もみ合ってる株価ですよね。小幅な値動き続いていますけれど焦らずこんなもんじゃないのと思っていれば中長期には、正解出ると思っています。加入者のペット年齢が高齢化して支払い金額がかさむとの予測ですけれど月次を見る限り心配しないです。収入金額と支払い金額の差こそ企業収益の柱です。一番はペットを飼う方々の継続率及び加入数が増加すれば心配ないことが最も良好なことですよね。その面では、新規加入件数の前年同月比で伸びの高さは、安心材料です。(IRの月次報告)

さて一番伸びている新規加入ですけれど広告費がどの程度使われているかじゃないかな。高齢のペットに、支払われる金額増加のため、通期見通しがコンセンサスより下方されていると見るのが妥当ですので加入件数と収益を毎月楽しみに、見ます。
企業業績を見る上で月次は経営指標ですけれど出てる数字は一つも杞憂していないです。むしろ良好だと思っています。まあ販管費や人件費等どれだけ費やされているかリリースされる第1四半期をよく見れば万全だと思います。いずれにしても、決算発表後急落した要因は、心配する程じゃないと思います。月次では、後退している数字ないですからね。(支払い金額増加は収入金額差額と比較すれば良いです)

長期的な株価上昇は、この銘柄のクセですよね。慣れているホルダーの方々も、多大な数いらっしゃると思います。長い付き合いです。楽しみ持って株価見れば良い回答導いてくれると思うんだけどね。