ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アニコム ホールディングス(株)【8715】の掲示板 2017/05/12〜2018/08/16

>>495

すみませんお書きになった文章の意味合いが正確に、読み込めないので内容が正確に、伝わるかどうかですけれども、とりあえずコメントバックします。日証金基本ならば今日出てるものは、昨日現在の残高です。今日のリリースは、当たり前ですけれど昨日の貸借倍率と売り残と買い残です。ここで具体的に売り残と買い残の数値を一つ入れて見ると売り残は、11万6400株で昨日より5300株減です。さらに、売り残は、その前日(一昨日)に、株価が大幅安していますので昨日は、1万株以上減っています。その時の貸借倍率は定かな記憶ではないですけれど0・30倍だったと思います。大幅安して売り残減るのは、買い戻しに加えつなぎ売りの解消が入るからだと思っていれば良いと思います。逆に、大幅安すれば買い方は、リバウンド狙いで入りますので買い残は、増加します。今日の買い残は、4600株増加して4万2100株です。売り残減って買い残増加すれば貸借倍率は、壊れます。今日の貸借倍率は、前日より壊れて0・36倍です。

さて融資残に、納得していないようですけれど貸株においては、証券会社が現物使用して付け替えが可能です。証券会社が貸株を持っていなければ金融法人(生命保険会社等の大株主)より借りて来て投資家へ回します。今日は、上半期の中間決算日権利落ち日とする上場企業が多数です。アニコムHDもその一企業です。ですから貸株含めての決済をやるため出来高も、大幅に、増加していると推測するのが妥当です。昨日は、国内大手証券が初めてカバレッジして目標株価3500円です。2でカバレッジです。ここまでは、決算見ての予測通りです。バックコメントにも、入れています。ただし買い戻しじゃなくつなぎ売りがある程度入っていたことや利益確定玉が予測以上に多数(上昇過程で利益確定せずに、株価を上へ伸ばしたんだと思っています)だったことが寄り後よりの、ボラティリティを高め大幅安させた要因だと思っています。

株価的な底入れは、今日でくどいですけれど完了した(ここのところ外れてごめんなさいね)と力込めて予測します。明日は、大幅上昇すると予測します。貸借倍率は、複雑要素絡みますけれど正確に、見れば良い味方です。拙い説明と理解できない説明だったならばごめんなさいね。ただ株価は一安心で大丈夫だと予測します。長文コメントごめんなさいね。