ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アニコム ホールディングス(株)【8715】の掲示板 2017/05/12〜2018/08/16

まあ理屈で動くなら損する人はいませんよね。その通りだと思います。でも、理屈等を必要としないならば株式投資をやらずに、堅実なアセットマネージメントを選ぶべきじゃないかなと思います。下がればホルダーの気持ちは、落ち込みます。しかしこれからの株価がどのように動くのかを予測することが一番必要だと思っています。もちろんバックコメントは、2回ハズした予測外の相場付きです。このことは、読んでくださったホルダーへ申し訳ない気持ちと謝罪をしたい気持で充満しています。

さて気持ちを冷静に、銘柄分析すれば買えない理由は、やはりないです。利益確定玉の多さは、今日も、続いている上に、売り玉の決済が続いていると思います。31万株超の出来高は、それを物語っています。連日の下げで売り残は、横ばい程度でも、買い残は着実に増加しています。決済玉のためだと推定します。一番出来高をこなした昨日で持ち高整理も、ほぼ完了かと予測していたら今日も、昨日同様寄り高からの、売り玉に、押されています。貸借倍率は、0・60倍です。ピークは、0・15倍ですので4倍程度跳ねています。もう株価上昇しても、良いと思います。買い増しをしていましたけれど明日より来週へ正解出るかなと予測します。

株価的にも、買い玉入れて良い水準じゃないかなと思います。当たり前ですけれども、リバウンドしない銘柄など絶対にないです。要は、リバウンドの高さです。リバランスを内需より外需へとかけている投資家云々も、いなくはないでしょうけれど循環物色で買われた銘柄が利益確定され出遅れ銘柄が買われていると推測するのが一番妥当だと思っています。

ここは、アニコムHDが買えるかのか、買えないのか、熟慮必要です。ただ必要以上に、怖がる株価ではないと思います。業績や将来性やカバレッジや同業他社に比較した優位性等の買える要素は、買えない要素を上回っていると思います。

まだ余裕を持てるホルダーは、かなりいらっしゃると思います。あせらずに、楽しみに、相場を眺めることも、良いと思います。明日大幅高しないようなら当分コメント入れを遠慮します。ペットと相場を楽しく眺めます。長文コメントごめんなさいね。