ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アニコム ホールディングス(株)【8715】の掲示板 2018/08/17〜2020/08/05

まあ月次を見る限り会社予想は、クリアするんじゃないかと思います。ただコンセンサスの方は、超えるの微妙か超えても、微増程度かなと予測してます。ネガティブサプライズ起きない限り株価変動は、上昇傾向を維持すると思います。理由はやはり野村とのMSが一番です。このトゲが暴落を起こして市場の需給を壊したことは株価推移からも、明確なことです。大暴落したからこそ安く玉集めを完了して利益を出せた方々も、結構いらっしゃることだと思いますけれどね。

まあ投資家にとってボラティリティは、大幅な方が良いに、決まっています。この波に、乗らないと利益と資産は、増加しないですからね。そいう意味では、会社予想と同様の決算リリースされた場合は、悠然と構えていれば自然と株価は、戻るのかなと思います。コンセンサスを若干下回った場合も同じです、一番ネガティブな決算予測は、会社予想へ届かない場合です。それでも、下方修正した場合のみ大幅に、売られるだけで月次を読む限りそれは、まず無いだろうと予測入れしておきます。また準備金は、積み増し(損保企業にとっては、良いことだと思います)しなければの状況ですけれどこれは、企業が伸びてる証左です。利益との相反を良く読んで行きましょうよね。

会社決算は、ここのところピークを迎えていますけれど個人的な感想を述べておきます。ヘッジファンド含め金融機関よりの売りで株価は、影響受けるということです。例えばアドウエイズ(2489)ですけれど上方修正出して決算まあまあでも、ストップ安まで売られ翌日さらに売られる状況です。一番の理由はファンドからの売りです。タカラバイオ(4974)も、好決算出していますけれど大幅安です。最高益更新してもね。出来高見る限りこれも、ファンドかなと予測しています。ここのところの地合いは、こういう銘柄からも、読み解けるように、決して個人投資家の思惑通りに、株価上昇しない傾向です。ただ当たり前ですけれど正当な好決算(株式売却益とか有価証券の含み益じゃなく本業での利益ね)出して下げてる企業ならば安い所を拾っておけば中長期において利益は、出ると経験上コメント入れしておきます。アニコムHDは、ファンドの存在よりも、野村のMSだから左程決算は、心配してないです。大丈夫だと思うからね。