ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

MS&ADインシュアランスグループホールディングス(株)【8725】の掲示板 2018/08/09〜2020/12/14

>>61

600人もの人員を損害調査業務に投入ですか?ms単体の人数なのかad含みなのか、また延べ人数なのか詳細は不明ですが、正社員15000人の中からの600人。この経営の英断は高く評価します。今、損保会社が最優先ですることは、罹災された方に対する、正確で速く丁寧な対応です。ここをしっかりやっておけば、営業の遅れは簡単に挽回できます。私の友人に、バンコクの現法の社長をしている奴がいるのですが、数年前のタイの水害の際、msの丁寧で早い対応は同業他社に比べはるかに優れていた。と言っています。当然、共同保険なわけですがms幹事の契約は説明も丁寧で早く支払われたのですが、他社幹事のものはそれから1年近く遅れた事例があるとのことでした。
そして営業社員の方にお願いです、慣れない業務に投入され大変ですが、頑張ってください。そして代理店指導においても、火災保険におけるオールリスク担保保証(水災、地震担保)自動車保険において(車両保険の付帯)を強力に推進して、社会的使命を果たし、罹災され経済的理由により復旧できないという不幸な方を減らしてください。