ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)マネーパートナーズグループ【8732】の掲示板 2017/09/30〜2018/02/20

>>135

マネパの仮想通貨の基本戦略は儲からない取引所よりも(笑)マネパカードでビットコインを他通貨に両替する際の手数料商売だろうと思っています。なので他の取引所のビットコイン出金先としてもマネパカードを利用可能にすることの方が本命に近いかなと。そして両替した通貨をマネパカードで使ってもらうと…。(今増えてるビットコインが使える店舗はbitFlyerやコインチェックがシステムを提供しているしウォレットからの支払いだろうから、マネパカードがビットコインチャージ可能になってもおそらくビットコイン支払いはできないだろうと思います)

で、私はマネパの仮想通貨業務に対して辛く見ているわけではなく投資家の期待が大きすぎると思っているだけです。マネパ自体は堅実に取り組んでいて問題ないと思っています。カードユーザー数については正直よくわかりませんが、SBIとJALが類似のサービスを予定しているのはちょっと気になっています。

私がマネパ株を保有している理由は、元々はマネパでFXをやっているからです。そして、多少博打めいた事業ではあるものの経営は堅実で経営陣も信頼できそうなので長期保有して問題ないと判断しています。(保有歴は5年以上で、今後も去年のような暴騰時に多少売ることはあっても長期的には買い増しのつもりです)