新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)マネーパートナーズグループ【8732】の掲示板 2017/09/30〜2018/02/20

>>340

今回の株価の下げは証拠金10倍の噂に起因するものではなさそうな雰囲気ですが、
もしかしたら懸念で下がってるのかなぁ。実施されたら利益面の手数料収入は更に減るんですか?

四季報ではドル・円以外の通貨も絡めてるからシェア拡大的な内容でしたが、
証拠金の減少に応じて、投資(投機)目的で取引する人はポジ変を多くして、
収益獲得に走ったりしないもんなんですかね?
まぁ投資家の取引手法が多少変わると言うか。それで決済多くなり手数料収入が増えることはないのかなと。
両建てで抱えてる企業は単純には決済しないだろうから、そこらの取引は単純に取引高減りそうですが。
FXに精通していないので、いまいち今後の影響と言った部分についてはみえてこないです。

ロイターでは、金融庁とFX各社との意見交換会で同方針を伝えており。となってなっているので、
話は進んでおり、ほぼほぼそうなるのかと思ってますが。