ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)マネーパートナーズグループ【8732】の掲示板 2018/05/30〜2019/03/26

年初恒例?のマネパの顧客向け社長Webセミナーを視聴しました。
株主向けではないので自社の株価などについては少し触れた程度ですがやはり現状はかなり安いと言う認識のようでした。

その一方でこれまでの社長のスタンス通りカレンダー以外の株主優待には否定的で、株は中長期で投資するものであることやマネパの業績や今後についてはかなり自信を持っていることが伺えました。(トップがこの思想ですからやはり短期投資には向かない銘柄です。(笑))

  • >>852

    まぁ値を動かしてるのは社長ではないですから、なんともかんとも。
    本来どこの社長だって買った株を売らないで欲しいし長期投資を望みますからね。
    流動性を否定しちゃうと銘柄は死ぬので、多少のアピールはしてるんだろうなと思いますが。
    とはいえこれだけ売買が薄くなると短期でガッツリ稼ぐなんて出来ないですから、ド短期で弄る銘柄ではなくなってると思いますし、そうなると新規の流入もなくなりボロ株化するしかなくなるという。
    たかだか3~4億で跳ね上がる状態ですし、僕みたいな投機家は少ない資金で小遣い稼ぎ目的で入ることになりますな。
    年末年始の飲み代くらいは稼がせてくれるとありがたい。