ここから本文です

>>41657

そういや、ひーさんの歴史小説、読みましたか?? 凄い人間観察力です。。↓↓

陰陽師誕生

天祥元年元旦、新年に沸く上総國、請西藩では藩主、播磨忠旭に、 待ちわびた姫の誕生を迎えたが、陰陽師、安倍清明の識神予言に依り、元旦の誕生は災いであると伝えられ、姫への災いを避けるべく、養子として藩随一の豪商の許へ、百合と名付けて預けられ成長する。 

災いとされた二十余年の繋縛を解かれたが、すでに、そこに姫の姿は無かった。 請西藩存続をかけ懸命に捜索するが、その行方は要として知れず、の影に怯えながら各地に忍びの者を送り、懸命に捜索の網を広げる。


時を同じくして、幕府は諸国大名に密書を送り、東電城再建の策を申し出るよう、矢風掲示番なる目安箱を設け、その任に矢風奉行として、損政義 を任命するが、損は私欲に溺れ、意に沿わぬ投稿は全て闇に葬る暴挙に徹し、諸大名の顰蹙をかう。  

一方、百合姫は隠密の存在を知り、仏門に入ると偽り、優呼鈴尼(ゆこりんに)と名を改め、識神予言加持祈祷術の修行に邁進する。優呼鈴尼の予言は、人々の評判を呼び、優呼鈴様と崇められ、連日長蛇の列が庵を囲む噂は、忽ち江戸中に広まるが、是があの、百合姫由誇識乃丞であることなど、誰もが知る由もなかった。

8734 - アストマックス(株) そういや、ひーさんの歴史小説、読みましたか?? 凄い人間観察力です。。↓↓  陰陽師誕生  天祥元年元旦、新年に沸く上総國、請西藩では藩主、播磨忠旭に、 待ちわびた姫の誕生を迎えたが、陰陽師、安倍清明の識神予言に依り、元旦の誕生は災いであると伝えられ、姫への災いを避けるべく、養子として藩随一の豪商の許へ、百合と名付けて預けられ成長する。   災いとされた二十余年の繋縛を解かれたが、すでに、そこに姫の姿は無かった。 請西藩存続をかけ懸命に捜索するが、その行方は要として知れず、の影に怯えながら各地に忍びの者を送り、懸命に捜索の網を広げる。   時を同じくして、幕府は諸国大名に密書を送り、東電城再建の策を申し出るよう、矢風掲示番なる目安箱を設け、その任に矢風奉行として、損政義 を任命するが、損は私欲に溺れ、意に沿わぬ投稿は全て闇に葬る暴挙に徹し、諸大名の顰蹙をかう。    一方、百合姫は隠密の存在を知り、仏門に入ると偽り、優呼鈴尼(ゆこりんに)と名を改め、識神予言加持祈祷術の修行に邁進する。優呼鈴尼の予言は、人々の評判を呼び、優呼鈴様と崇められ、連日長蛇の列が庵を囲む噂は、忽ち江戸中に広まるが、是があの、百合姫由誇識乃丞であることなど、誰もが知る由もなかった。