ここから本文です

今の障害は、あなたが幸せになるためには通らなければならない道なのである。今生きることに疲れて、何もする気にならなくなっていることも、最後に幸せになるためには、あなたが通らなければならない道なのである。

自分の人生に障害を望む人は居ない。それは戦争を望む人がいないのと同じである。しかし奴隷は南北戦争で解放された。

今アメリカで最も尊敬されている人はリンカーンだと言う。リンカーンは奴隷を解放したことで尊敬されている。

しかしそれは南北戦争という戦争によってである。誰でも自分の人生は穏やかであって欲しいと思う。自分の人生に苦しみを望む人は居ない。

しかしベートーベンが言うように「苦悩を通して歓喜に至れ」なのである。アメリカの心理学者シーベリーが「不幸を受け入れようとする気になると、何をしたら一番良いかが突然見えてくる」「註、問題は解決する、といっている。その通りである。

だから生きることに疲れたあなたは「私の人生は辛い」と認めることである。これが出来れば先は明るい。 「何で私だけが辛いのだ」と不満になれば、 より辛い人生になる。。

加藤締三著   「逞しい人」 より

8734 - アストマックス(株) 今の障害は、あなたが幸せになるためには通らなければならない道なのである。今生きることに疲れて、何もする気にならなくなっていることも、最後に幸せになるためには、あなたが通らなければならない道なのである。  自分の人生に障害を望む人は居ない。それは戦争を望む人がいないのと同じである。しかし奴隷は南北戦争で解放された。  今アメリカで最も尊敬されている人はリンカーンだと言う。リンカーンは奴隷を解放したことで尊敬されている。  しかしそれは南北戦争という戦争によってである。誰でも自分の人生は穏やかであって欲しいと思う。自分の人生に苦しみを望む人は居ない。  しかしベートーベンが言うように「苦悩を通して歓喜に至れ」なのである。アメリカの心理学者シーベリーが「不幸を受け入れようとする気になると、何をしたら一番良いかが突然見えてくる」「註、問題は解決する、といっている。その通りである。  だから生きることに疲れたあなたは「私の人生は辛い」と認めることである。これが出来れば先は明るい。 「何で私だけが辛いのだ」と不満になれば、 より辛い人生になる。。  加藤締三著   「逞しい人」 より