ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)あかつき本社【8737】の掲示板 2017/04/06〜2017/08/16

cooさん

おはようございます。コメントありがとうございました。すんません、不親切な書き込みで。
当方が確認してたのは、あかつきから出された変更報告書のみでしたので、価格の詳細までは把握できてませんでしたわ。。。
マイトランク、あかつきの事業の一角を担ってると言う認識だけでした、調べ切れてない部分が多いのでコメントは差し控えます、、、

ところで、nooさんに当てた質問(トータルエステート買収にかかる資金調達、銀行借り入れ分の件)はいかがお考えでしょう。


nooさん

どうもです。1300円やったんですね。
ありがとうございました。
cooさんがおっしゃってるトータルエステートの件、銀行から30億の借金してますが、ウェルスの株式売って得た現金を返済に当てるとしても残りをどないして返すんでっしゃろ?
借り入れ期間は一年のようですし、、、 さすがになにかしら計画がないと銀行も貸してくれんのやろうけど。

  • >>788

    たぶんですが
    トータルエステート61億円買収用資金内訳予想

    ・銀行から30億⇒トータルエステートの資産(現金など)で担保があり、借り入れ期間が過ぎたら、契約更新し続ける
    ・あかつき債 第4回無担保社債(期限前償還条項付) 10億円⇒期限3年。3年以内のヘルスケアリート売却の利益などで期限前償還を見込んでいる?
    ・不動産投資関連のコンサルティング報酬11億円
    ・ウェルス株売却 365600株×1300円+30000株×1567円=5.2億円
    ・株主割当新株予約権行使2.8億円

    計59億円

    株主割当新株予約権行使で後 15億円くらいの資金調達を見込んでいるのでは?

    ところでEDINETで前回BBT分のみずほに信託してる分についての株主割当新株予約権のやつ?が出てますな?
    誰の持ち物になるのでしょうか?みずほではないよね?
    今回のBBTで301円で譲渡(経営陣が経営陣に譲渡)とか自作自演でやるのでしょうか?

    あまりにも経営陣が優遇されすぎかな?配当30円くらいだしてもらわないと納得できないかな?

  • >>788

    私もnooさんと大体同じ考えです。

    もともとは借金と、債券発行と、新株予約権の
    3本立てだった気がするのですが、
    新株予約権の行使については少し予定より
    行使が進まないと踏んでいるかもしれません。

    借金については継続借り換えでしょうね。
    直ぐに30億円も返せないと思いますし。

    ただ徐々に返して行けると思ってます。
    業態、大きく変わりますしね。