ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)あかつき本社【8737】の掲示板 2017/08/17〜2018/03/22

>>129

ありがとうございます。でも不動産再生事業って、こんなに利益率低いんですかねえ。どんどんいい会社買ってほしいですねえ。まあそのうちなんか仕掛けてくれるだろうけど、そのうちがいつになるかが問題だなあ。あの予想利益で年20円配キープできるのか?→とりあえず外しておこうとか、ほとんどの個人投資家は見切りが早いからねえ。そのときには買い増したいけど、株はとんでもない底抜けしたりするからねえ。まあこんなたらればの想像も、あまり意味がないかもしれないけど、こんなことを考えるのも株の面白いところかなあ。

  • >>130

    一応、来期の予想一株益(=34.4円)からすれば、配当20円は理論上払えますが、ここの会社の性質上、
    下げてきても驚きませんね。次に何か買収とか仕掛けたいとするなら下げてくるでしょうし、
    当面なんも予定無いよ。とかだと、業績無視して出してくることもあるんで。
    (例:2016年3月期は赤字(一株益-99.7円)で、15円出してきた。ホントは無配にしたかったろうな。)

    正直配当性向の基準がないので何とも言えないです。
    出してきても驚かないし、下げてきても驚かないです。そんな会社ですココ。
    まぁなんとなく再編途中ですが、大き目の投資をしたので、当面は
    平常運転な気がしますけどね。すると、普通に20円来そうな気はします。