ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

エース交易(株)【8749】の掲示板

320円がMBO(じゃないとは言ってるけど、、)の価格として安いか高いかはなんとでも言い訳できるので議論をしても噛みあわないかもしれませんね。

わたしが今回のMBOで、一番気にくわないのはタイミングです。

そもそもなぜ商品先物業界が今のようになってしまったかを考える必要があると思います。

1 勧誘電話に対し、消費者保護の観点から規制がかかった。
2 売却益への税率は、株式は10%、商品先物は20%(ETFであれば特定口座内で処理できる)。
3 長期にわたって円高だったため円建て金価格に下方バイアスがかかり利益を出しにくい環境だった。
4 取引市場の統合が全く進まず、規制改革もなく取引高がじり貧。
 
位がぱっと思いつく所かなと思います。1がなくなることはないし、4がうまく進むのは現状、期待できないと思うのですが、2は特定口座に入れてもらえるかは微妙ですが、税率がそろうのはもうすぐだし、3については足元、状況はよくなっていますし、すこし長いスパンになるとは思いますが、商品先物業界ってこれからじゃん!!と私は思うんです(今よりはましになるだろ!という事です)。

もともと金や原油には、追い風が吹いていたわけで、日本だけ固有の事情で低迷させてたというのが実際かなと思います。

それを今回、底値でかっさらっていこうとしてるんじゃないの?
気にくわないよね。