ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東京海上ホールディングス(株)【8766】の掲示板 2018/08/30〜2019/10/14

【体操パワハラ】塚原夫妻ピンチ!体操クラブ“親会社”朝日生命に抗議殺到
2018年09月05日 東スポ

朝日生命体操クラブの存続が危ぶまれている

 日本体操協会の塚原千恵子女子強化本部長(71)と塚原光男副会長(70)がリオ五輪女子代表の宮川紗江(18)にパワハラを行ったとされる問題で、塚原夫妻が指導する「朝日生命体操クラブ」の“親会社”朝日生命に抗議が殺到していることが3日、分かった。先週だけで600件に上り、生命保険の解約予告や塚原夫妻に対し「クビにしろ!」と脅迫めいた声も届いているという。同社は今後を慎重に見守る姿勢だが、塚原夫妻は最大の後ろ盾も失いかねない状況だ。

 塚原夫妻の“大炎上”で、朝日生命がその影響をモロに受けている。塚原副会長が総代、千恵子氏が女子監督を務める朝日生命体操クラブは、宮川が行った8月29日の会見で「最初から速見(佑斗)コーチの過去の暴力を理由に速見コーチを排除して、朝日生命に入れる目的なんだと確信に変わりました」と引き抜き疑惑を暴露された。

 同社に抗議が届き始めたのはその翌日からだった。「先週の木曜、金曜ぐらいに600件ほどあります。肯定的なものはあまりないのが現実」(本社広報)。地方支社や営業への抗議数は含めておらず、膨大なものとなっているようだ。中には「一方的に(塚原夫妻を)『クビにしろ!』とか、多数の意見をいただいております」と怒りに満ちた過激な声も相次いでいるという。

 同クラブは1974年に創設。ただ、現在は「朝日生命」と名はつくものの、2002年から塚原体操センターへ業務委託しており、運営には関与していない。すでに公式サイトに声明も発表している。しかし、その事実が一般に知れ渡っているわけではない。本紙でも8月30日発行で伝えたように体操OB・OGが続々と過去の塚原夫妻による朝日生命への引き抜き疑惑を公言し、逆風は吹き荒れている。
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/othersports/1115623/

8766東京海上グル-プにとっては、生命保険契約獲得のチャンス。
朝日生命は、全国に朝日生命ビルを沢山持ってるようです。テナントさんの中には、退去したいなんて考える会社も出てくるでしょうから、テナント獲得のチャンスでもあるのかな。

がんばって売上拡大してほしい。