ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アドバンテッジリスクマネジメント【8769】の掲示板 2017/11/03〜2018/01/10

会社HPに四半期決算が掲載されています。
掲示板を鵜呑みにせず、ご自分で確認されたほうがいいですよ。
決算書を確認すれば、一目瞭然です。

2Qの利益低迷要因は、既に投稿されているとおり一時的な経費増加です。
ISMS認証取得等、情報セキュリティを従来以上に高度化するための諸投資の負担です。
280万人(2017年3月末現在)もの個人情報を扱う企業としては必要な投資であり、
競合他社との差別化にもなります。
⇒今年5月の個人情報保護法改正により、個人情報の取り扱いが厳格化されています。
 大企業だけではなく、多くの企業がセキュリティを重視しているので、今後の商談にも
 プラスに働くと思います。

情報サービス提供会社では取得している企業はありますが、メンタルヘルス専門企業では
少ないと思います。


セキュリティ対策をしなければ、投機家が満足する決算だったかもしれないが、
潜在リスクが大きくなる。
セキュリティリスクの低下、競合他社との差別化⇒将来の成長につなげる前向きな投資
目先は投機家のおもちゃになるかもしれないが、適切な投資だったと思います。