ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

イー・ギャランティ(株)【8771】の掲示板 2015/04/29〜2017/10/15

行ってきましたよ。東京観光した後に今しがた帰宅しました。

質問者は4人だったかな。
たしか8つくらい質問が出たように記憶します。
メモを取ってたわけじゃないので質問すべて覚えてるわけじゃないですが記憶にあるのだと

・ミドルリスクの引き受けを展開することについて。
倒産リスクの高い保証を受けるわけじゃなく、例えば従来、企業が5000万の保証をお願いしてきた中で、2000万の保証を引き受けてきたのを、より多くの金額の保証を引き受けることを言う。

・今期の業績予想の伸びは来期以降も続くのか
今期だけを想定している。

・債権保証の継続率はどれくらいか。また止める理由はどのような理由で。
90%前後継続になる。止める理由は保証した会社が倒産したから止めるケースが多い。
その場合また別の会社の保証をするケースがおおい。

配当について言われてる方もいましたね。

完全に正確とは言えないかもしれないですがニュアンス的にはこういう回答だったと思います。
詳しくメモされた人いれば追記訂正してもらえたら嬉しいです。

今日の歩み値やチャートみると10時の総会開始前から崩れてるので総会で悪い発言でることを回避してですかね?
普通に無難な総会でした。
個人的にはミドルリスクの件や継続率なんかは興味深かったですね。