ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)UCS【8787】の掲示板 2015/04/29〜

>>508


>ドンキは自社系クレジットカード会社を持っていないことから、UCSが発行するクレジットカードをドンキで受け付けさせれば


この場合の課題としては本社機能の位置が離れていることでしょうか。意志決定スピードを上げるためにドンキ本社からの役員派遣と社員出向ですかね。

  • >>510

    UCSには久喜に営業所があったかな。それから横浜の大口にあるユニーの事業所辺りにも事務所らしきがあったか?ドンキ側が稲沢の田舎に乗り込んで行っても窮屈なのでは?
    発行するクレジットカードのスキームを決めて、ドンキ提携事業部を首都圏に設置した方が良さそうな気がするが。
    電子マネー一体型は別として、新規発行停止になったクラブドンペンカードのような、ユニー店舗でもドンキ店舗でも特典が付くような、マジカにもクレジットカードでチャージできる提携クレジットカードを、JCBブランドのみで発行することを検討してみてはどうかなとは思うが。
    同様にポケットCとドンキの間でも、ファミマ店舗とドンキ店舗の双方で特典が付くような提携クレジットカードを、JCBブランドで発行するのも面白いかもね。
    最終的にはどちらのクレジットカードもユニー、ファミマ、ドンキの店舗で買い物特典が付くようにすれば良いのでは?