ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

フィンテック グローバル(株)【8789】の掲示板 2016/10/27〜2016/11/01

デマさん。。住宅でも設計図だけでは建ちませんよ(笑)
現役の大工ですから^^木造の大工ではなく、コンクリートの型枠大工ですけど。
建築の構造物は基本的に設計図があり、そこから各職毎に施工図が出てきます。大工の施工図と水道屋の施工図、
後は電気屋の施工図にガス屋の施工図、鉄筋屋の施工図もあります。
かといってデマさんをDISってるわけではありませんのであしからず。
591さんの発言もかなりおかしいですね。
どんなCAD使ってるのでしょうか教えて下さい。どうしてそんな事聞くの?ってのはナシで。
それ以前に公文書偽造と、私文書偽造、こんなところで平然と。。(笑)
一体何十年前のザルの話をしてるのでしょうか?それともどこか秘境の山村や未開の地での話でしょうか?
少なくとも私の住んでる所では、そんな申請は通りませんよ。
平成3年に宅建主任の免許を取り、その3年後から土木と建築施工をやってますよ。
免許だけ持ってて実際にお客さんと対応した時に「地梁はどうなってるの?」とか「地盤の状態は?」など質問されても何も答える事が出来ず、勉強する為に、土木工事会社に転職しました。その後に建物全般を基礎から学ぶために総合建築会社に転職しました。しかし勉強の為にと思っていたのが実際には性に合っていたのかスゴク楽しくてメインが大工になってしまいました(笑)今は副業が不動産屋です。。。
なのでCADは普通に使ってますし、コンクリートの構造物関係でしたら毎日さわってますよ。
基本は設計図→施工図→加工図です。