ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

フィンテック グローバル(株)【8789】の掲示板 2017/05/19〜2017/05/22

  • >>889

    2017年9月期 第2四半期(2016/10-2017/3) 事業総括から
    連結業績予想について
    1.

    2017年9月期第2四半期連結累計期間の連結業績は、メッツァ事業の先行投資を吸収するに至らず営業損失を計上したものの、同事業を除く本業の投資銀行事業は、アレンジメント、アセットマネジメントの業務受託や企業投資等が順調に推移したことによって、黒字化しております。

    一方で、メッツァ事業は建築、土木等の実施設計を基にした建設業者の工事費見積等の内容の精査をしておりますが、工事費が固まり次第、資金調達すべく複数の金融機関、投資家との事前協議も進めております。
    連結業績予想は、メッツァ建設工事の費用の積算が終わり着工に至り次第、発表する予定です。なお、メッツァ建設の先行投資負担があるものの、アセット投資案件やファイナンスアレンジ案件等の実行によりこれを吸収して、最終利益は黒字になると見込んでおります。

  • >>889

    2.3は、記載したばかりです。

    4.

    着工に向け、準備が進む。🎉💕🎆

    最新情報一覧へ
    2017.05.12ニュース IR
    第23期第2四半期 四半期報告書 抜粋

    メッツァは、開業にむけて準備を進めました。建物、インフラ等の実施設計フェーズに移行し、実施設計を基にした工事費用の算定とともに、資金調達協議を同時並行で進めました。また、開発行為許可申請のため、地元自治体と事前協議を行い、平成29年5月2日に開発行為許可を申請しました。


    なお、当社は平成29年6月に許可になると見込んでおります。
    投資銀行事業の売上高は1,805百万円(前年同期比40.7%増)、セグメント利益は403百万円(前年同期比339.1%増)となりました。

    5.
    地元に貢献💕

    文化新聞から
    初の市内業者製造品 ムーミン返礼品に追加

    投稿日 : 2017年5月11日
    SとMのファブリックフレーム5種。すべてオリジナルデザイン

     ムーミン関連グッズが、飯能市の「ふるさと納税」の返礼品として好評だが、先月初めて、市内業者が手掛けた初のムーミン関連の返礼品が登場した。

     新たに追加されたのは、ムーミン基金への寄付に対して、感謝の気持ちを込めて贈られる「MOOMINファブリックフレーム」と、「MOOMINプランターケース&鉢植えセット」の2種11品目。返礼品に追加されてから約1か月だが、問合せや寄付の申込が順調に伸びている。

     同フレームは、ファブリックパネルとも呼ばれ、ムーミンの故郷北欧起源のインテリア。様々な絵やデザインが描かれた厚手の布を木枠に張り付け、壁掛けにしたり、立て掛けたりして楽しむ室内装飾品。北欧のインテリアなどが静かなブームになっている。

     宮沢湖畔にオープンが予定されているムーミンのテーマパーク「メッツァ」の運営会社ムーミン物語が、この返礼品専用にムーミンのデザイン画を制作し提供、大型特殊印刷などを手掛ける㈱サインアーテック(同市茜台)が印刷し、ファブリックフレームに仕上げた。