ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

フィンテック グローバル(株)【8789】の掲示板 2018/01/12〜2018/01/16


私は株で大損しました。
全財産は30年間一日も会社を休まず、必死になってやっとの思いで貯めた3680万円です。
月給25万弱しかない私にとって、3680万貯めるのにどれだけ大変な思いをしてきたのか・・・悔しくて涙も出ません。

先ほど妻と愛娘と俺と三人でおいしい日高屋に行って少し元気もらいました。
愛娘は餃子がおいしいねみたいなこと言って俺は今日、いくら負けたのかと。
となりのテーブルでは朝から飲んでる連中をみて、愛娘の視線は
生ビールに注がれていました
愛娘が150円のコーラを遠慮してる姿に 己の愚かさがあまりにも惨めだった。
飯代は三人で1280円でした
安いねえ・・・1280円でこんなにおいしいものを家族と食べれるんだね。
しみじみ思いました。

株について少し話してみたい。
株は勝てれば楽しいだろうけど、負けたらホントに地獄です。
貧乏人がなんとか楽しようと株に手をだし、貧乏人が更に貧乏に突き落される。そんな世界です。

どれぐらい悲惨かというと、これほど悲惨なものは他にないだろうと思います。

スポーツや芸能界の世界も同じようにヒトカケラのスターが生まれ、活躍できなければ惨めな人生を送るかもしれない。
でも、株のようにお金まで奪われることはないから、まだましだと思うのです。

サラリーマンなんてもっとマシです。
どんだけヘボでも働いていれば給料でます。

そして勝てない自分があまりにも惨めであり、汗水たらして働いたお金一年分でさえも、
わずかたった一回の愚かな損ティクで一瞬にして奪われてしまう。

そして勝てない自分があまりにも惨めであり、汗水たらして働いたお金一年分でさえも、わずかたった一回の愚かなフィン株で一瞬にして奪われてしまう。
これほど愚かで残酷なことは他にあるでしょうか?

いや、ありません
私はこれほど残酷なものは他に知りません。
そしてそれらはすべて自分の責任です。
嘆いても喚いても愚か者と罵られるだけ、勝てば官軍です。
とてつもなく汚い世界やなあと思った。
負け組から奪った金です。。