ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

フィンテック グローバル(株)【8789】の掲示板 2018/04/18〜2018/04/23

疑問なんだけど、詐欺追放NPO氏は、どうしてこれほど執拗にこき下ろすのかね?
値段50円くらいにして万単位で買おうとかいうんじゃないだろうね?

じつは、40年位前、あのディズニーランドの計画を進めるための、米ディズニーの資料の翻訳を、
京成電鉄の役員の依頼で私の親戚の者が訳した。

当時、多くのひとが、前例もない(つまり、経験のない)そんな大きな娯楽施設を日本で経営するのは夢物語だと
嘲笑していたようです。

それに、訳していたくだんの親戚も、「こんなの、実現できるかなあ、この小さな日本で」と思っていたそうでした。
その後、いろいろ障害はあったけれど、(頓挫しかけたこともあったらしいね)今に至っているのはご存知のとおり。

どんな事業も、最初は未経験。
明治以来、未経験の連続を乗り越えて日本は頑張ってきた。岩崎弥太郎とか。

飛鳥Ⅱだって、就航前に成功を信じていた日本郵船の役員はほとんどなかったらしいよ。
いま、豪華客船として世界一の地位を確保してるのは、ご存知の通り。


今回の事業が軌道に乗れるかどうかはど素人の私にもわからない。
が、ぜひ成功して欲しいと願ってる。

なんといっても、ムーミンの世界、好きだしね。スナフキンとか。自分は、開園したら行くよ。