ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

フジ住宅(株)【8860】の掲示板 2017/10/31〜2020/01/28

テレワーク、もっと広がればいいですね。

「テレワーク先駆者百選 総務大臣賞」受賞に関するお知らせ

総務省は、平成27年度から、テレワークの導入・活用を進めている企業・団体を「テレワーク先駆者」とし、その中から十分な実績を持つ企業等を「テレワーク先駆者百選」として公表し、平成28年度からは「テレワーク先駆者百選」の中から特に優れた取組みの5社が「テレワーク先駆者百選 総務大臣賞」として表彰されています。この度、当社が「テレワーク先駆者百選 総務大臣賞」
を受賞いたしました。
1.
「テレワーク」に対する当社の考え
当社は、働き方改革の一環として「テレワーク」を推進することで、当社で働く社員が柔軟な働き方ができる環境づくりを目指しております。まずは社員が仕事上もプライベート上も充実した人生を送ることが大切であると考え、社員が幸せに働ける環境整備に取り組むことにより、業績・企業価値の向上を実現できるものとして職場環境作りを徹底して行っております。
2.
「テレワーク」に関する取組み
総務省・厚生労働省・経済産業省・国土交通省・内閣官房・内閣府主催の、昨年の「テレワーク・デイ」、今年の「テレワーク・デイズ」への参加を経て、場所や時間にとらわれない働き方(=テレワーク)を推進して参りました。
社員の家族がインフルエンザ等の流行性の感染症に罹患した場合、社員の希望によって、看病しながら自宅で働けるよう、就業規則を変更し、テレワークの利用実績を重ねております。昨今の台風等の災害時にも自宅で働くための環境も整っており、柔軟な働き方を実現しております。
また、遠方(茨城県・山口県)に在住の身障者2名は、テレワークにて完全在宅勤務をとっております。そのうち1名はパラリンピックを目指すアスリートであり、競技生活と業務を両立できるよう、可能な限り働きやすい環境整備やサポートをしております。
来たる11月29日(木)に、総務省・厚生労働省・経済産業省・国土交通省主催にて開催される「働く、が変わる」テレワークイベントにて、総務省の「テレワーク先駆者百選 総務大臣賞」と厚生労働省の「輝くテレワーク賞厚生労働大臣賞」の合同表彰式が開催される予定となっており、当社は「テレワーク先駆者百選 総務大臣賞」の受賞者として出席いたします。

フジ住宅公式HPより引用