新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ラ・アトレ【8885】の掲示板 2018/01/24〜2019/05/15

ビジネスの方向性は間違っていないと思うので、3歩いて2歩下がる的な展開はホント残念です。4歩は下がらないで欲しい…。

個人的な意見ですが、高い通期目標を確実に達成するであろう具体的な根拠をもっと示していくことかなと。現在の売上進捗は13%、2期であがる予定の神宮前の物件も、言い方を変えれば10%でしか無い。あとの80%が何により達成されるのか、よく分からない。残りのプロジェクトのリスト、開業予定のホテルの部屋数や、福岡や京都に来る外国人数などをちょっと書くだけでも大分イメージしやすくなると思うのですが。

また、高級中古リノベーション案件など、何故取り組むのかの意義をしつこく書いて欲しい。例えばスターマイカは、中古市場が伸びている統計数字、その背景、自社の成長余地をしっかり説明しています。

あとはできれば、海外からの資金調達成果、及びカンボジア物件の進捗状況の説明があれば尚良かったかと。むしろ触れられていないので、怖いです…。

色々手を伸ばしているのがこの会社のやり方であり、ネタが多過ぎて書ききれないのかも知れませんが(笑)

長文失礼しました。