ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)日本エスコン【8892】の掲示板 2017/05/09〜2017/08/25

終値で新高値..素晴らしいです!
テクニカル的には高値圏でも..
指標=機関のアルゴリズムを無視しての上昇は凄いことです。
これ..めったにありません。
(私的な推測では安定利回り狙いの機関が介入かも?)

四季報?配当性向?空売り機関の買戻し?
いづれも真実は解りませんが..他の銘柄では、数年前に同様の感じを経験した事があります。
初動ですかね?経験上の結果的には5倍になりましたが。(途中下車...大悔)

現在の機関空売り残高:
Credit Suisse Securities (Europe) Limited=481200株
Two Sigma Spectrum Portfolio, LLC=345697株

共に大きく踏まれておりますね..(笑)
資金力が違いますので、空売り増しで上昇抵抗してくるかも知れません。
まあ..我らのエスコンは本日の終値ベースでもまだ..
PER=7.20倍 PBR=1.75倍 配当利回り=3.13%ですので。。
東証1部の平均をPER=15倍として単純に逆算すれば..
ここから2倍の株価評価は想定範囲内かと。(=人気次第ですがね..笑)