ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)日本エスコン【8892】の掲示板 2017/08/26〜2017/12/04

こんばんは。

日本エスコン株も安値で放置されているものですね。これでは買い方は多少ストレスもたまってきますよね。

さて、当たり前のことですが株取引で勝つには、下記二点のいずれかではないかと思います。

1)安い値段で買い、高い値段で売る。
2)高い値段で空売りし、安い値段で買い戻す。

つまり、安い値段の状況でやることは決まっています。これを粛々とできる人が概して勝ちやすいと思っています。

株は勝てる人もいれば負ける人もいます。個人的には高値や安値の局面でどれだけ一人冷静でいられるかが勝負の分かれ目だと思います。
初心者向けの心得かもしれませんが、優秀な方ほど高値で慢心し、安値で心配になるものです。何事も初心が肝心です。

ほろ苦いビールを飲みに帰ります。今日もお疲れ様でした。