ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)日本エスコン【8892】の掲示板 2017/08/26〜2017/12/04

>>244

旅人さん、失礼しました。
間違いをただして頂きありがとうございます。

だんだん日が短くなり、秋も近づいてきた昨今、年末(期末)を意識してしまいます。
無事に着地し、配当で応えてもらいたいものですね。

  • >>245

    今日は。会社四季報と会社の決算数字を見ながら

    8892-日本エスリード(愛称 日本はパパの国) 

    2015年     44,7円(一株益)   8円(配当) 配当金543(百万円) 17,9%(配当性向)

    2016年    58,8円        15円    配当金1017(百万円) 25,5%

    2017年   69,8円(予想)    15円(予想)  ?           ?

    当初、会社側の発表では2016年の配当は12円でした。結果15円配当でしたので
    予測は難しいですが、もし予測どうりの一株利益であり、配向性向が25,5%とすると
     69,8円X0,255=17,799円になります。

    という事で会社四季報の予測の15円(最低)~20円という事になります。

    会社が成長期にありますので数字が読み切れない所があります。
    補足説明をさせてもらいました。