ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)日本エスコン【8892】の掲示板 2017/12/05〜2018/02/08

オリンピックまでしか成長しないって前提で話されてる方が多いのもちょっと気になりますね。

勿論、そうなるかもしれません。

ですが、皆が口をそろえてオリンピックまで!オリンピックまでしか成長しない!と

期間を決めつけるのはどうかなと思います。

エスコン君や、その他の優秀な不動産会社はそれ以降の対策も勿論考えてるでしょう。

需要のある良い場所を魅力ある内容でどんどん開発もしていく事でしょう

東京オリンピックを機にそれ以降も外国人観光客は増えるでしょうし、

東京の知名度はさらに世界に知られて、更に需要は増えるかもしれませんよ?

注意するに越したことはありませんが、

他人に同調して結論を決めつけるのも良くないと思います。

  • >>714

    『オリンピックまで』について

    小生も1月12日に「オリンピックまでは安心」というコメントをしましたが、決してそれ以降は不安という含意はありません。
    当社の3か年中期計画の最終年度にオリンピックが予定されていることと、今後2年程度の仕入れはおおむね決着していると思われることから、わかりやすく(目をつぶっていても大丈夫という意味で)『オリンピックまで』という表現をしたまでです。
    当然のことながら、今後のプレスリリースによる仕入れ・プロジェクトの進捗確認・決算の公表を通じて、それ以降の着実な業容拡大・次期中期計画についても投資家(サポーター)に確信を与えていただけるものと期待しております。
    それまでの間には、大幅な値上がりがあると思っておりますので場合によっては一部利益確定も視野にありますが、基本的には長期ホルダー(=サポーター)として一万円のクオカードをプレゼントしていただく予定です。
    誤解を招くことがあったとしたらお詫び申し上げます。