ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)日本エスコン【8892】の掲示板 2018/02/09〜2018/02/20

日経後場の円高急進にて地合悪化の中でも、本日はよく頑張りましたね。
出来高が凄い!市場人気が戻った模様なのか?
往年のエスコンの賑わいを思い出しました。。

数日前まで市場で人気の無かった我ら日本エスコンは、
まだ知る人ぞ知る銘柄ですので..決算過去最高益の中であっても、
市場評価は全く追付いておりません(東証1部PER平均=約14倍ですよ。)

大幅連騰でテクニカル的には過熱感(ボリバン・ストキャス・RSI他)があるのも事実なので、
一旦は、短期組の利確をこなしながら800を値固めし、調整した方が中長期的には良いですね。

急騰すれば注目され..どこの銘柄でも短期の目先輩達も増えるのは必然ですが、
群れて来る蝗達には企業主体や事業展開&業績などは、どうでも良い事なのですよ..
目先の株価を追う=自己都合のポジショントークばかりですので(笑)