ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)日本エスコン【8892】の掲示板 2018/10/03〜2018/11/12

>>248

 信用ですが、十分に現物と現金を摘んでますので、安全です。
エスコンは配当取り時は全て現引きして、配当頂きます。
 明日はダウの動き日経先物の動きを見て、作戦建てます。

 エスコンは好業績であり、再増配も期待できますので、下がればじっくり買い下がりしたいと思ってます。各自の投資法で頑張って行きましょう。

  • >>256

    isikanntetu さん、失礼ですが投資歴はどれくらいですか?
    十分に現物と現金を積んであるということですが、現金が十分あるのなら何故信用買いにこだわられるのかが理解できません。
    そして、決して他人に信用取引を勧めるような投稿は止められたが良いと思います。

    私は以前信用買いでたっぷり儲け、図に乗っていた矢先にリーマンショックで死ぬ思いをしました。
    400万からスタートした株式投資で一時は信用買いも奏功し、2200万程まで膨らんだ資産が瞬く間に目減りストップ安で売るにも売れず、どん底を味わいました。

    その後、投資というものを徹底的に勉強し直し、他の銘柄ですが掲示板で良い師にも巡り合え、それなりの財を築くことができましたが、信用取引は基本的には投資家にとって邪道であり、本当に一時的な利用に限るべきと考えます。

    余計なことと一笑にふされるかもしれませんが、どん底を味わう日はいつ来るとも限りません。