ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)REVOLUTION【8894】の掲示板 2018/08/22〜2018/09/21

>>1309

下記は昨夜書いた私の書き込みですが、この回答に一番的確だと思うので貼ります。


業績は賃貸を事業の柱にして黒字化しています。
ただ、2件計7.96億円+年利14%の遅延損害金(5年分)の支払いを求められています。
この借金は返済を猶予して貰っていたけど5年前の7月と10月に返済期日が来て、その後も返済を待って貰い続けたけどお金は返済出来ず、この債権は今年1月と3月にそれぞれ第三者に譲渡されています。

その第三者が7.96億円+年利14%の遅延損害金(5年分)の支払いを求めています。
原弘産は、この7.96億円+年利14%(5年)をEVOへ譲渡するよう求めているけど、聞いてくれず、返済計画の提出を迫られています。

希薄化を受け入れても4.32億円しか支払えないので、残りを猶予して貰えられるかは不透明だけど、会社を存続する事が出来るチャンスが出来る、といった感じでしょうか。

この年利14%を計算すると5.5億円以上になります。
協議していて確定していないから遅延損害金は貸借対照表に計上していないと書いてありますが、これを計上していたら債務超過になっていました。

第三者がもう法的手続きをチラつかせているから、なりふり構わず資金調達しようとしているのではないかと感じました。