ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

MIRARTHホールディングス(株)【8897】の掲示板 2018/12/05〜2019/01/24


ボケとツッコミの投稿では、株価は下落するばかり、300円クリフハンガーで、
さすがに、 究極の○社株買いに走ったのが、
ここ一ヶ月ではないか?
でも、機を逸したのは株価から自明。
さて、時節柄、バーゲンセールと福袋が目立つようになる。
リートって、odaさんの話す揚げ物活用なんだよな、・・・トンカツ→カツ丼→、防腐剤の件。

ここで、大事なことは、
直接、個人の消費者に売るかどうかだよね、

不動産開発のタカラレーベンとタカラレーベンリートの関係は、
直接、
個人の消費者に売ったのではなく、
”問題になった”カレーのCoCo壱と似ているのではないか?
ダイコー、ミノリフーズという会社を「かませて」横流ししたことが、
福袋、バーゲンセールという、
直接、個人の消費者にむきあうのとは、
決定的に違う。
(福袋・・・の製品提供会社は保留)

消費者が、
お金を払うことの対価にたいする期待希求と現実の乖離、
関係者が増えるほど、
いずれ不正は発覚しやすいなど、
ポイントは多い、
「敵は内にあり」(兵法 孫子)
様々なことを見ているけど、
経営陣は、
変わらないだろう、
代替の人材がいないのだと思う。
マクロ要因も、
今までの怠慢に仕打ちを与える、
不動産業界の絶望に加えて、
投資家は、世界的に弱気、リスクオフだから、
ちょっとした下方修正や期待はずれに、
敏感に反応しやすい。
昨日の日経関西版には、
「ニュータウンの再生」があった。
となると、BSの強固さが、とわれるだろう。
最後に、
海外展開に熱心な大手不動産元重役で、
現在、超富裕層の資産管理をしている知人は、
「 リート
お見事、正解。
この業界では、
×ミ箱扱い。
自社で開発し
利益を乗せて
自社リートに売却し、
数字を出している。」と言う。
(×は付記)