ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)シノケングループ【8909】の掲示板 2017/02/02〜2017/03/10

受注残の減少に懸念ですか‥
これだけ素晴らしい業績を現実に叩き出しているのにも関わらず株価に反映していないのに、将来的なリスクに対してのみ市場が反応すると本当に思いますか?
不動産投資のビジネスモデルが今後破綻するとか本気で思っている方はここに投資するのをやめたら良いのでは?
ここは日々の値動きイライラせず持っているのを忘れるくらいのスタンスが丁度良いのかもしれませんね
そういう自分はここに全力投球なので無理なんですけど

  • >>766

    勘違いされていませんかね。
    将来を見越して株は動きますよ。
    決算は素晴らしいですよ、でもそれは過去のことです。
    今は、今期が本当に予想の数字を達成できるのかということです。
    マンションの契約残は、おそらくですがこの3か月~半年に取ってきた契約でしょう。
    それが、6割まで減っている、ちなみにマンションの利益がここの大半を占めます。
    どうでしょうか。今年はここは厳しいと思いますが。
    もちろん、契約から引き渡しの期間が短くなったのかもしれません。
    ただ、それにしてもここまでは減らないでしょう。
    こういうことで、株価は上にいかないのでしょうね。
    本当に来期も達成できそうならper4などありえませんし。