ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)シノケングループ【8909】の掲示板 2017/08/09〜2017/11/13

>>232

株価収益率が低いのでリスクが低いというのは間違えだと思いますよ
マイナス成長になれば当然株価は下落します
ここのビジネスモデルとしては「収益性の高い土地を仕入れて開発する」がキーポイントですが
相続税改正やマイナス金利の影響により異常なほど過熱しております
だれがどう考えても供給過剰です
このような状況で収益性の高い物件を開発できますか?
人口が集中して貸家も増えてくる
業界の環境としては最悪の状態でしょ

あと「実質無借金経営」って良いことなんですか?
ネットキャッシュ(現預金-有利子負債)をプラスに転換し実質無借金経営目指してくとのことですが
これって無借金経営て言わないでしょ
収益物件を開発する際に借金をして開発をしていくわけだから
ここのビジネスにおいて借金は一生ついてまわりますよ
この業界において右肩上がりに成長している時ほどリスクは年々上昇しているのです
特にここの会社のような反響営業なんてすぐにヤバくなりますよ