ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)シノケングループ【8909】の掲示板 2018/01/26〜2018/03/06

>>681

個人投資家は制度上も情報量でも機関投資家に比べると圧倒的に不利ですよね
そんな環境下で自分の資産を守り増やしていくのは並大抵のことではありません
なので基本ロング目線であっても時にはヘッジ売りをしてみたり回転させてみたりと使える手段は全て使うべきだと私は思っています
特にこれからの相場はアベノミクス初動のように握っていれば資産が右肩上がりで増えていく状況ではないですよね
それでも自分の判断が正しいのか、立ち位置は間違っていないかなど常に気になるし不安で一杯です
誰かに同意してもらいたい気持ちや人に頼りたくなる心理は正直痛いほど分かります
そんな個人の弱い心理を逆手にとって利用しているSNSイナゴの大親分のような存在は大嫌いです
投資スタンスや投資額は人それぞれ違います
投資は孤独であり自分を守れるのは自分のみです
だからこそ貴方のように強い信念を持って相場に対峙したいと常々思っています