ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)シノケングループ【8909】の掲示板 2018/09/11〜2018/09/12

>>1027

> しっかしTATERUのとばっちりだけでここまで下がるものなんかね。
> TATERU PER6.53倍 PBR1.29倍
> シノケン PER4.06倍 PBR.1.25倍
> 張本人より株価低いよ。


不動産投資自体はまったく悲観する必要はないんだけど、不動産投資の周辺で食べている業種にはお先真っ暗な数年が待っているんですよ。詐欺等の悪印象と融資のダブルパンチで業績は悪化以外にあり得ない上に、倒産ラッシュも十分あり得る。(2008年のように)売る旨みが大きくて大きくて。

なので基本、業界銘柄は総売でいいんだけども、TATERUは今売る事は出来ない。スルガは流石にここから売り算入はリスク。という事で映えて選ばれたのがシノケン。個人的にはファーストロジックも売ってるけど、ここはそんなに注目されてませんね。皆シノケンに集まった印象。