ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

エリアリンク(株)【8914】の掲示板 2018/10/30〜2019/03/15

>>646

海外Mさんは長期目線、hotさんは短期目線でしょうか?
株価は別にすれば両方の考え方ありますね。

昨年年間実績と本年度第3四半期までの実績を比較してみました。
ストーレッジ運用サービス、ストック部分、は売上が昨年の84%まで増えてますが、利益は値引きや広告宣伝、手数料等により利益率が18%から14%に落ちたので昨年の65%にとどまってます。
ストレッジの売却や底地売却は売上ベースでは100%と125%と昨年実績と同じか超えてますね利益でも119%と91%と高い進捗になってますね。

ストレッジサービス運用はストックビジネスなので値下げや広告宣伝などで一時的に利益率が落ちても売上が増えていけば将来的には大きくプラスになるはずだと思います。
物件売却や底地売却は需要旺盛な状況は変わらず、第四四半期でもかなりの積み上げがあると思いますし、IRもそう答えてました。

まず、利益面では昨年実績を上回り増益は問題ないと思います。
目標の営業利益30億円まで行くかどうかは確かに微妙ですが、
物件売却や底地売却でかなりのところまで行くのではと思います。

主力のトランクは値下げや広告宣伝費などで利益率が下がりますが、売上ベースでは伸びてるので来期以降のお楽しみと思えば良いかと?

最後に地味ですが、本部費用ですが、拡大に伴うコストや金利負担増をコスト低減でカバーして昨年並み切るところで抑えてるのも良いですね。

昨年通期実績と本年度第3四半期までの比較表を添付しておきます。

エリアリンク(株)【8914】 海外Mさんは長期目線、hotさんは短期目線でしょうか? 株価は別にすれば両方の考え方ありますね。  昨年年間実績と本年度第3四半期までの実績を比較してみました。 ストーレッジ運用サービス、ストック部分、は売上が昨年の84%まで増えてますが、利益は値引きや広告宣伝、手数料等により利益率が18%から14%に落ちたので昨年の65%にとどまってます。 ストレッジの売却や底地売却は売上ベースでは100%と125%と昨年実績と同じか超えてますね利益でも119%と91%と高い進捗になってますね。  ストレッジサービス運用はストックビジネスなので値下げや広告宣伝などで一時的に利益率が落ちても売上が増えていけば将来的には大きくプラスになるはずだと思います。 物件売却や底地売却は需要旺盛な状況は変わらず、第四四半期でもかなりの積み上げがあると思いますし、IRもそう答えてました。  まず、利益面では昨年実績を上回り増益は問題ないと思います。 目標の営業利益30億円まで行くかどうかは確かに微妙ですが、 物件売却や底地売却でかなりのところまで行くのではと思います。  主力のトランクは値下げや広告宣伝費などで利益率が下がりますが、売上ベースでは伸びてるので来期以降のお楽しみと思えば良いかと?  最後に地味ですが、本部費用ですが、拡大に伴うコストや金利負担増をコスト低減でカバーして昨年並み切るところで抑えてるのも良いですね。  昨年通期実績と本年度第3四半期までの比較表を添付しておきます。