ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ランド【8918】の掲示板 2017/06/03〜2017/06/26

  • >>369

    はい、どうぞ♪

    平成26年10月23日
    各位
    会社名 株式会社ランド
    代表者の役職氏名 代表取締役社長 松谷 昌樹(コード番号 8918 東証第一部)

    当局による調査終了に関するお知らせ 
    当社は、平成 24 年 12 月 5 日より、金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)容疑(以下「本件嫌疑」といいます。)で証券取引等監視委員会及び神奈川県警(以下、個別に又は総称して「当局」と言います。)による調査(以下「本件調査」といいます。)を受けてまいりました。
    今般、当局より、本件調査が終了した旨の説明を受け、押収されたすべての資料が、本日までに返却されましたので、ご報告申し上げます。
    当社は、これまで一貫して、遵法精神に基づき行動することを役職員に周知徹底してまいりました。本件調査を受けたことは、誠に遺憾ではありますが、本件調査において押収された書類は相当数にわたり、本件嫌疑やその他の取引について、約1年10か月以上という長期間の調査が行われ、当社はこれに全面的に協力してまいりました。
    その結果、本件調査の終了をもって、当社の主張が全面的に認められ、当社への一切の嫌疑が払拭されたものと認識しております。 
    しかしながら、本件調査に起因した風評被害等による信用毀損は甚大で、以下のような厳しい状況に置かれており、今後の再生に向けた道のりは不透明で、非常に険しいものと想定されます。 
    当社といたしましては、この苦難に正面から立ち向かい、再生に向け、役職員一丸となって、取り組んでまいる所存であります。