新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ランド【8918】の掲示板 2018/01/19〜2018/02/06

昔、年老いた農夫は3人の息子の行く末を心配していました。なぜなら3人とも遊び歩いてばかリで仕事は見向きもしなかったからです。それで、いまわのきわになって3人を枕元へ呼んで言いました、「わしはお前たちにあの畑に宝を埋めておいた。わしが死んだら畑を掘ってみるがよい。」息子たちは貧乏だった父に宝があったのかと少しびっくりしましたが有頂天にもなりました。ねんごろに父を弔ったあと、来る日も来る日もランドを掘りました。遊びはいっさいやめて掘りました。宝は容易に見つからず、父の言葉に疑いをもち始めました。でも父がでたらねを言うはずがない、と夏の間もランドを掘りました。さんざん掘って掘って、疲れて掘るところもないくらいになって「もう駄目だよ。親父は宝など埋めなかったんだ。」と言いました。そのとき兄弟のひとりがいいました、「いや,待て。あのぶどうの大きいふさを見ろ。いままであんなにりっぱなぶどうはみたことがなかった。父さんはアレの事を言ったんだ。おれたちが畑を掘り返したからだ。」それからは京大3人、まじめに働きました。

ここのランドは掘っても宝が出るわけではありません。出ないとも言い切れません。