ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ランド【8918】の掲示板 2018/11/02〜2018/12/01

944

高鳥玉昌 強く買いたい 2018年11月29日 11:30

>>940

どちらかといえば、あまり動かない個人投資家だ。損切りを素早くすることができないまま、値段が戻るのを期待して塩漬け株を抱えている投資家に多いとみられる。今回は、現時点でどういう銘柄の塩漬け株が多いのかをスクリーニングで抽出したいと思う。

 直近で年初来高値を更新した個別株を買い持ち分は含み益なので対象外といえる。塩漬け株は、現在値が年初来高値を大きく下回る銘柄だ。とりわけ、高値を付ける過程で人気化した(出来高が急増した)銘柄の節税売りが多いと予想できる。

(株)ランド【8918】 どちらかといえば、あまり動かない個人投資家だ。損切りを素早くすることができないまま、値段が戻るのを期待して塩漬け株を抱えている投資家に多いとみられる。今回は、現時点でどういう銘柄の塩漬け株が多いのかをスクリーニングで抽出したいと思う。   直近で年初来高値を更新した個別株を買い持ち分は含み益なので対象外といえる。塩漬け株は、現在値が年初来高値を大きく下回る銘柄だ。とりわけ、高値を付ける過程で人気化した(出来高が急増した)銘柄の節税売りが多いと予想できる。