ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)カチタス【8919】の掲示板 2018/03/08〜2018/03/20

水道管が古くて駄目になっていたら
前の物はそのままにして新しい配管を
壁の中ではなく、むきだしで配管する。
これが一番安上がり。

壁を壊して配管を換えていたら大変だよ。
配管の材料そのものは安いからね。

器用な人ならユーチューブなんかを見れば
親切な人が教えてくれているからできるよね。
業者も外の配管でよかったら安くでやってくれるよ。

自分の場合、業者にやってもらったら
5万円でした。

長い間使われていない鋳鉄管のパイプだと
錆ついて破れている可能性はあるよ。

ただ鋳鉄管の配管は昭和30年代の前半くらいまでで
後はエンビの配管に代わっているよ。