ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本アセットマーケティング(株)【8922】の掲示板 2017/02/13〜2017/03/29

954

hima_ 強く買いたい 2017年3月26日 18:46

>>949

権利日前日にIRで復配って私はあまり聞いたこと無いですね。それに、そうならもっと株価が上がってるはずです(笑)
「普通」なら取締役会の決議をもって決裁するはずです。5月に決議、6月の株主総会の議案に付議する、これが良くあるものです。じゃあ3月は無いのかというと、既に3月の取締役会は条件付きで決済が降りていて、3月末に何か売却案件があって特別利益が得られる、だから配当を出そう、月末の速報数字をもって、IRを出そうというパターンです。JAMは月末に何かありましたかね・・・私はあったと思っているのですが。今月の四季報には記載されていなかった気がしますが。事案が流れた可能性もゼロではないです。

取締役会は普通、月1回で、臨時取締役会というものもあるでしょうが、招集3日以上前に連絡が必要とか面倒な規定があるのと、議決内容によって、何人か足りないというのであれば開催されないこともあるので、そうそう簡単に行われることが無い傾向にあります。