ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アルデプロ【8925】の掲示板 2017/12/08〜2017/12/26

◎本日(12/22)日本経済新聞・朝刊・14面に、以下のような記事が掲載されていました。

○三井不動産の提訴に日立系・争う方針・・・・・横浜傾斜マンション
・横浜市のマンションが施工不良で傾いた問題で、三井不動産が起こした損害賠償請求訴訟で、日立ハイテクノロジーズは21日、争う方針を発表した。日立ハイテクは、「本件訴訟に対して当社の考えを主張してまいります。」とコメントした。業績に与える影響は、必要に応じて今後開示するとしている。三井不動産は、施工に関わった三井住友建設、くい施工元の日立ハイテク、旭化成建材の3社に責任があるとして、11月28日付で、総額約459億円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こした。三井不動産は建て替えなどにかかる費用の全額負担を施工3社に求めている。マンションは、三井不動産の子会社である三井不動産レジデンシャルが分譲した。

との、記事内容でした。

※平穏無事に「住んでいた人達」に、「手抜き工事」により「取り壊され」2~3年もの長い間、一端・退居し、慣れない土地に移り住み、建替えてから再入居してもらうには、80/100(80%)の方々に「同意」が必要です。残り少ない人生(80才以上の方々)をこんな目にあわせる5社は、全く、「ひどい会社でコンプライアンスが機能していない会社ですね。」
その点、たった18名の正社員数なのに、全社員が「一生懸命に頑張って働いている」のが、アルデプロ社です。