ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アルデプロ【8925】の掲示板 2015/10/07〜2015/10/23

あと、すみません。ここのポジティブ投稿されてる方は、本当に色んなこと調べてると思いますし、なるほどなって感じることも多々あります。
でも、アルデプロに関しては特に、業績と株価を切り離して考えるべき銘柄だと感じています。

前向き投稿ばかりであることを不快に感じる理由として…
この掲示板って、経営者からすれば、ホルダーの声を簡単に生で見れる、いわば世論調査の場だと思うんです。

そこでこんなにも前向き投稿が多いんじゃ、『あぁ、期待されてるし、このままでいいんだ』って、現状にアグラをかかせてしまうと思うんです。

目標未達や四半期の進捗率の悪さに対しても、言い訳染みた内容のIR、何度か目にしてきました。

その言い訳部分であったり、先日の経営理念のような株に対してほぼ意味を成さないものについてまで、アルデプロ『グループ』だの、1部見据えたIRだの、勝手に前向きになってくれれば担当の思う壺ですね。

買い煽りが多い銘柄は上がらないと言われるのもそういうことじゃないですか?

とにかく、言葉の綾で伏線ばらまいてみたり、小手先の株価対策行ったりして誤魔化されてばかりじゃないですか。

業績が上がろうが、ダメなものはダメだと、はっきり言ってやらなくちゃいけないと思います。
株価に対する危機感が経営陣に足りてないと思います。

仮に総会前に上げたとしても騙されちゃ駄目です。自ら目標株価4百数十円とか言ってたのが4分の1以下な上に途中で新株発行してみたり、得た資金で仕入れた物件は目標時期に売れませんでしたし。それでいて株主は前向きスタンス、オリンピックまで保有し続けます!こんなんじゃこれからも舐められ続けますよ?

僕たちではなく経営陣に吠えて頂きたいです。

それと、口説いようですが僕個人のアルデプロでの取引成績はプラスです。売り煽り=損した人って決め付けられても困ります。

  • >>232

    > アルデプロに関しては特に、業績と株価を切り離して考えるべき銘柄だと感じています。

    どの銘柄でも同じね。当たり前。

    > 前向き投稿ばかりであることを不快に感じる理由として…
    > この掲示板って、経営者からすれば、ホルダーの声を簡単に生で見れる、いわば世論調査の場だと思うんです。

    ノンホルが不快に感じようが、関係ないわな。

    > そこでこんなにも前向き投稿が多いんじゃ、『あぁ、期待されてるし、このままでいいんだ』って、現状にアグラをかかせてしまうと思うんです。

    あぐら?
    掲示板が経営に影響なんて与えないわ。

    > 目標未達や四半期の進捗率の悪さに対しても、言い訳染みた内容のIR、何度か目にしてきました。

    言い訳染みたIRが意味不明。ノンホルに言われる筋合いもない。

    > その言い訳部分であったり、先日の経営理念のような株に対してほぼ意味を成さないものについてまで、アルデプロ『グループ』だの、1部見据えたIRだの、勝手に前向きになってくれれば担当の思う壺ですね。

    東1の上場規定を勉強しろ。あんたの感情論で語るな。

    > 買い煽りが多い銘柄は上がらないと言われるのもそういうことじゃないですか?

    掲示板と株価に連動性はない。

    > とにかく、言葉の綾で伏線ばらまいてみたり、小手先の株価対策行ったりして誤魔化されてばかりじゃないですか。

    株価対策って、何?
    ノンホルが小手先とかいうなよ。

    > 業績が上がろうが、ダメなものはダメだと、はっきり言ってやらなくちゃいけないと思います。

    個人投資家なんだから、方針が気に入らないなら資金を引き上げればいいんだよ。100株すらもっていないあんたが経営方針を語る恥ずかしさを知れよ。

    > 株価に対する危機感が経営陣に足りてないと思います。
    >
    > 仮に総会前に上げたとしても騙されちゃ駄目です。自ら目標株価4百数十円とか言ってたのが4分の1以下な上に途中で新株発行してみたり、得た資金で仕入れた物件は目標時期に売れませんでしたし。それでいて株主は前向きスタンス、オリンピックまで保有し続けます!こんなんじゃこれからも舐められ続けますよ?

    意味不明。